昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

AB型天然砲発射

 命名者は麿さんです。
 母は血液型がAB型です。父はO型、兄上B型、麿さんA型。とABO式だと全種揃ってます。

 して、兄妹と3人で話しておりましたところ、麿さんが突如タイトルに絡むことを言ったので、事の詳細を聞いてみると↓(以下会話形式でどうぞ)

 

麿 この前母のAB型天然砲をまともに食らった
 どんなことで?
 霜降り(蜂の巣状)?それとも打ち抜き?
麿 どこっとストレート(←つまりぶち抜き)。で、顔のことで。
 まぁ、兄貴が一番整っているわな
麿 そうなんよ!もう良い所取りで悔しい
 ん~?そ、そうなのか・・・・?
麿 鼻筋通っている、彫り深め、バランスよし、顔(頭)小さめ、コンタクトが特注品になるくらい黒目が大きい(けど違和感なし)以下云々
 あー、それ言っちゃうと所詮自分等はあまりもんで構成されてらな
麿 そう!!母が、それだけの素材があるのにちゃんと手入れをしないって、宝の持ち腐れだね。とまで言ってんだよ?
 麿さんへの評価は?
麿 バランスはいいけどパーツは全部ダメ。だって。ひどいと思わない!?全滅だよ!?それが親の言葉かーいっ!!
 いや、母は親だからこそ言えるんだよ。と言うぞ。
麿 AB型天然砲ってのはね、たまに他人にも炸裂するんだよ。はいいとして、身長だって自分平均ないんだよ?二人とも平均以上あるでしょうに
 ついでにオイラは?
麿 Qちゃんはね、パーツパーツは整っているけどまとめると何かバランスが悪い。って
 あぁ、やっぱりね。特に耳は進化途中で生まれてきたんじゃないかって思うくらい小さいからな
 親は同じなのになぁ
 進化も退化も長期スパンの遺伝子組み換えみたいなもんだから、多様性があって当然だろ。単性繁殖なら兎も角、曲がりなりとも父親と母親のハーフなんだからさ
麿 まぁそうだけど。あ、そうだ。Qちゃん
 何だね?
麿 茶っ!水筒も空いているよ♪
 うぃーっす

 

 そんなことで本日のお茶。

f:id:runningwater:20170208022328j:plain
 お茶はルフナ(ラスト)のミルクティー。
 お茶請けは見ての通ぉり。食べたのは2つ。1個あたりの熱量を見て引いた。珈琲と共にとあったが、紅茶でも美味しく頂けます。

 

 あと余談だが、今年のスーパーボウルは歴史的な試合だったね。そして北方領土の日だな。