昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

土用入り

 はい、あと十八日で暦の上では夏となります。

 

 最近ホント、天候読めませんな。
 電車の中でははや冷房が利いている。某線の最新車両なんか空気清浄機まで搭載している。窓が填め殺しだからなんだろうけれど、生物としてはどうなんだか。

 

 何にしてもそうだが、便利だから使うってのも理解出来る。だが、便利さの代償(対価)やその弊害って、考えたことあるんだろうか?とつくづく思う。特にルールが広まりきる前に市場(フィールド)が確立されると、その中における言動、善悪の判断は個人の采配と良識に委ねられるしさ。

 

 ・・・・・・それにしても凄い雨だな。
 そいじゃあまぁ、本日のお茶。

f:id:runningwater:20170418014750j:plain

 お茶はダージリンプリンストン、お茶請けはロイスダールさん×花園饅頭さんの小倉ロール♪
 これだけでも美味しいのだが、これに甘酸っぱい苺ソースも合うので後付けしてみた次第。苺ソースは手作りだよ。