昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

のっと あうぇいくん

 最後に時計を見たのは1が6つ並んでいた時だったかな・・・・・・?
 気が付いたら朝だった。電気付けっ放しで寝ちまったい(汗)。うぅわぁ、地球に厳しい(滝汗)。

 

 当然お茶はしていないわけなのだが、折角なので鉱物の写真をばアップするとしましょうか。

 

f:id:runningwater:20170510010026j:plain

 マダガスカル産のラブラドライト

 

f:id:runningwater:20170510010125j:plain

 こういった色合いのものは(経験上)フィンランドのものに多く見られる。

 

f:id:runningwater:20170510010239j:plain

 下地を黒にした方が光の反射率が高い。

 

f:id:runningwater:20170510010348j:plain

 同じ黒でも下地素材を変えると、浮き上がって来ている光の風合いが違うと思いませんか?

 

f:id:runningwater:20170510010459j:plain

  ちょっと傾けてみた。

 

f:id:runningwater:20170510010616j:plain

 これはキャッツ・アイ効果の出ている水晶。真ん中より少し上に1本線が入っているのが分かりますか?

 

f:id:runningwater:20170510010745j:plain

 写真だと上手く写せていないが、この水晶は水面のような模様が浮き上がってくるんだよね。