昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

他意はないんだよな?

 お土産にお香を頂いた。お香なので他意はないと思うのだが、人によったらこういったものでも誤解を生む可能性がある。
 香り物を贈る場合、特に異性に対しては注意した方がいい。何故なら以下の暗喩が存在するからだ。

 

 ①プロポーズ
 ②俺の好みに染まれ(染めてやる)
 ③俺はお前の事を知り尽くしている

 

 お互い知らなければ問題はないだろうし、暗喩にあるような他意がないことを伝えておけばそう問題にはならないだろうが、中にはなぁ・・・・。


 自分の場合は贈り主の言い回しからして、他意どころかそういう事自体を知らないのだろうなぁ。ということで有難く頂戴した。つか、何でそんな細かい事まで覚えているのだか。

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20170521035731j:plain

 お茶は16年はダージリン1stフラッシュ、シンブーリ茶園のスノーホワイト
 お茶請けは見たままですな。
 ・・・・・・ミルクティーなら合っただろうね。