昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

そぞろ歩きに程好し

 昨日ほどではないにせよ、ぐのあぁ~っと暑い日中も日が落ちれば過ごしやすくなります。半袖ではちと寒いのは風があるせいだろう。しかしながらそぞろ歩きにはぴったりかと。


 最近帰宅が普段よりも遅いので買い物をする気力もあまりないので(割引セールが終わっているせいもあるが)、最寄駅から自宅までのんびりそぞろ歩くまたは軽くランニングするという選択をしてから改札を抜ける。今の季節は心地好く疲れることが出来るので、極度に疲れていなければ大体走って帰途に着くことが多い。

 

 老若男女、運動するのが嫌いという人が多いようだが、その一番の理由が疲れるからだという。
 運動は得意ではないし、好きという訳ではないのだが、動かないで食べるご飯って美味しいんですかね?自分は動かないとご飯を食べないので、連休になると体重が減る。近年は年齢のせいもありそう減らないが、GWというか運動量の少ない3~5日の3日間で2kgちょっと落ちた。
 羨ましがる人もいるが、一旦落ちると抵抗力やらもまとめて落ちるので、身体にとっては害悪である。


 ご飯は量食べずに、お茶とお茶菓子をしっかり摂取していたのは、お茶を淹れるという行為そのものが鬱病予防になっているからに他ならない(←ただ単にテアニンジャンキーなだけだろ)。

 

 そんなわけで本日のお茶。

f:id:runningwater:20170524014430j:plain
 お茶はトワイニングのイングリッシュ・アフタヌーン
 お茶請けは東京都青梅市は自立支援塾パン工房さんのシュガーラスク。中力粉を使用している。