昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

ダージリンフェス2017に行ってきた

 強制連行者はいつものよ~にベレ氏。
 今回はデジカメを持って行ったのでちょいと写真でも上げてみましょうか。

f:id:runningwater:20170612001348j:plain

 ま、こんな。

f:id:runningwater:20170612001415j:plain

f:id:runningwater:20170612001433j:plain

 淹れて時間が経過しているので水色が酸化しているが、本来はもっと薄い色をしている。

f:id:runningwater:20170612001504j:plain

 水で抽出中。


 本店の試飲会に参加していたのを覚えられていて、量産型なんだけれどなぁ。と胸中思う。が、そういやマシンガントークの被害者がいたっけ。と思い返す。今更ながら御免なさい<(_ _)>

 

 入り口近くには同じダージリンでもシーズンによって、香りや味の傾向によって、重めか軽めかによって感じ方が違うのを実体験出来るコーナーがある。農作物なのだから同じ産地でも条件が異なれば当然そうなるだろうが。と思う自分は相当厭なヤツ(同じ畑の作物でも規格外が出たりするのと同じ事かと)。

 

 試飲出来る物はオールコンプレート。欲しくても完売してしまったものもあったが、それは仕方がないかと。技研用にも買ったので、何とか今月中に淹れられるといいなぁ。と思っている。
 ベレ氏と自分とは好みがかなり異なるので、二人して「うむ(美味)。」となるものは少ない。氏の好みは2ndフラッシュ、重め、濃い目。青いのは苦手。自分の好みは1stかオータムナル、軽め、薄め、青いのも比較的好き。ただ香りにおいて果実系か花系かの好みは特に問わないが、大体共に美味しいと感じるのは花系が多い。

 

 んーで、途中からは完全別行動。連絡手段がないのにも関わらず、特に待ち合わせ場所を決めることもなければ時間を決めることもなく、自由行動開始。無謀といえば無謀なのだが、自分のような格好をしている人は皆無なので、その後難無く邂逅する。

 

 会場を後にし、向かった先はディーン&デルーカ。キラズの無言の圧力がベレ氏に向かったのは言うまでもない(笑)。

 

 やがて別れて帰途に着く途中、買い物をして米5kg他を抱えて帰宅。恐らく総計8㎏は超えていたと思われる。大した事ないと言いたいところだが、気候の所為で思った以上にダメージを食う。

 

 本日のお茶その1。

f:id:runningwater:20170612001655j:plain

 苺ミルク~♪(←お茶なのか?)

 

 その2。

f:id:runningwater:20170612001712j:plain
 お茶はマーレッツボープ茶園のスプリング・ディライト。但しこれは2012年の2ndフラッシュだ。
 お茶請けはベレ氏から。ディーン&デルーカのオレンジのケーキ(生地はスポンジケーキではなくパン)。
 
 その3。

f:id:runningwater:20170612001737j:plain
 上のを食べていた時に、スプーンと共ににこやか~に母から渡された、京都は伊藤軒さんのふるーつぽんち(チェリー)。

 

 夕飯よりもデザートの方が熱量が高くないだろうか・・・・??