昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

忘れていたわけじゃあないが

 今年母の日に何も買わなかった。忘れていたわけじゃあない。・・・・あ、でも花は買ったな。
 父の日、目前であることにさっき気が付いた。忘れていたわけじゃあない。気が付かなかっただけだ(←・・・・マテ)。

 

 父に関してはあげる気ないんだよね。昨年、今年も誰もやらんだろうから。と思って、仏壇のじい様に上げておいた赤霧島を勝手に下ろして封を切っておきながら、「親父は知らねぇ。」と抜かしおったから(酒を飲むのは親父しかおらん)。正直木精(カルビノール又はメチル)でも盛ったろか。と本気で思った。


 まぁ、それじゃあなんだから、皮肉も込めてコヅルという小さいお酒を贈っといた。ちなみに母には意図が理解出来たようで、「小(こ)ずるいと掛けた訳ね。よく探してくるわ。」と言った。

 さて、どうすっかな?

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20170615022617j:plain
 お茶は紅富貴
 お茶請けは愛知県岡崎市のメーカーさんの2層シュークリーム。