昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

月並みだよ

今週のお題「晴れたらやりたいこと」。とな。

 

 

 晴れたらということに加えて、湿度が低いということも条件に加えておく。

 所有している書籍の虫干し。
 猫の天日干し。
 乾果作り(乾貨ではない)。
 鉱物の撮影。
 ベランダか自室でゆっくりとお茶の時間を過ごす。
 自室で好きな音楽を日がな一日聴く。
 大物の洗濯。

 

 くらいか・・・・。これといって世間栄えしませんね(←してどうするよ!?)特にこれといったことはない。
 畑に苗を植えるのは晴れの日は向かんし、お香を聞くのは雨の日の方がいい。

 

 じゃあ、本日のお茶。

f:id:runningwater:20170620014714j:plain
 お茶はお裾分けいただいたHARNEY&SONSさんのフルーティー・ブラックティー・ウィズ・ベルガモットオイル。200mlで抽出してみた。
 10代の頃一時期大はまりしていたスウェーデンの紅茶の、クィーンズミックスというお茶によく似ている。
 お裾分け下さいましたIさんへ⇒<(_ _)>ご馳走様でした。

 お茶請けはアグロ@フォレストリーさんの国産レモンのパウンドケーキ。