昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

地名なんだろうけれど

 お弁当のおかずにと思って缶詰を手に取った。ものを見て、先ず思ったのは⇒己が脳内かっ!?

f:id:runningwater:20170627011329j:plain
 もう一つがシシリアンペンネという缶詰だったので、これも地名だと思うのだが、一体どこだ?二缶とも製造メーカーは同じで、生産国はスペインだ。シシリアはスペインじゃあない。
 惜しむらくは中身の画像がないことだが、一缶かなりのボリューム。メインで食べるに相応しい量。

 

 過去に外国産のパッ缶は開けにくいといったブログを書いたが、あれはエストニア産だったかな?これはシーリングのタイプ。シーリングタイプは便利です。何故なら音がしないから。
 音がすると不味いんですよ。にゃんずがいるから。「ぬれめしですかー!!?」とすっ飛んでくる。で、舌戦開始(笑)。言って分かりゃあ苦労せんよ。

 

 あー、あと、イランにファブリーズっていう町があったな。確か北部の方だったと思う。バザールが結構盛んらしい。

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20170627011424j:plain
 お茶は大和かぶせ茶。
 お茶請けは北海道千歳市はもりもとさんのバタークリームどら焼きの小豆。ふわふわで美味しいのだが、如何せん散らかりようが凄い。