昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

一体何がしたいんだ?

 北朝鮮といい、どこぞの武装集団といい、暴力以外の解決策を認めない過激団体といい、結局何がしたいんだか・・・・。

 目標が達成する事なんぞ有り得ないと思うのだが、その先に何を見ているのだろうか?

 自分等が対象の滅亡を望むのであらば、対象若しくは対象意外から己等の滅亡を滅亡を望まれても文句は言えんし、当然受け入れる心積もりなんだろうな。特殊なケースはあるだろうが。

 して、対話を望む存在ほど自らその役を買って出ないのは何故なんだろうかね。

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20170915014638j:plain

 お茶はシッキムの水出し。

 お茶請けは見たまま。但し食べたのは2枚だけ。