昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

只今連鎖反応中

 たまに発生(はっしょう)するのだが、ある案件を抱えた時、それに関連するもしくは後続する案件が立て続けに依頼されることがある。所謂連鎖反応というヤツなのだが、只今その真っ只中におる。来週で3週目。

 忙殺されている人達から見ればかなり温いんだろうけれど、諸々の縛りなんかがありましてそう遅くまで残ることが出来ない。それでもお弁当のおかずを作る時間とお茶する時間は何とか確保している。特にお茶する時間は自分の心を知る為のものなので(鬱病予防とも言うが)、余程疲れているか寝易い時以外は大抵お茶をする。

 

 お茶を飲むのも好きだが、お茶を淹れるその工程自体が好きというのがあるんだろう。

 

 今日も寝易く、上の瞼と下の瞼が仲良くなってきているので、本日のお茶と行きませう。

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20170916022225j:plain

 お茶は水出し抹茶入り玄米茶。

 お茶請けは高知県高知市は青柳さんのもちぱい。