昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

困ったもんだ

 本来なら喜ぶべきことなんですが、ちょいと波が高いかなぁ~?と思っている今日この頃。

 何故ならば、実験が盛り沢山♪だからである。

 詳しいことは伏せておくが、潮目を迎えている所為もあるんだろうかな?と思う。

 

 どごごっと爪痕を残していった台風だが、中南米を含む米国を襲撃しているハリケーンも凄いことになっているな・・・・。しっかし、何で女性名なんかねぇ?そういうのうるさい国なのに。

 

 朝晩少しは涼しくなったと思うものの、日中はまだまだ暑い。そんな暑さの中、明日は新型の機材の使い方をみっちりと仕込まれることだろうから、さっさと寝ますわ~。

 

 あ、本日のお茶。

f:id:runningwater:20170920005231j:plain

 お茶は抹茶入り玄米茶の水出し。

 お茶請けは山形県鶴岡市は菓子の梅安さんのだだちゃ豆カリント。

 

 油菓子とはいえ油っこくなく、甘過ぎずしょっぱ過ぎず美味しい♪ちゃんと豆の味するし。なのでつい食べ過ぎそうになる。

 そんなことしたら麿さんに仕置かれてしまうので、きっかり半分残しました。食べ物の恨みは怖いですからねぇ・・・・・。