昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

飛び込み多し

 最近連鎖反応的に飛び込みの分析作業が多い。今のところ三週連続・・・・。出来ますよ?いや、やりますよ?ただね、一人のみで作業はさせられないものなので、少なくとも誰か一人道連れにしなきゃならんわけで、その人の都合はどうなるんだ?と思うわけだ。

 今一番ヒドイのは○○○だね。どんどんどんどん分析件数が増えていって予定立てた途端いきなり飛び込み。そういう時に限って×××がおかしくなり、更に想定内だが考慮外にしておきたい事態が発生(はっしょう)する。っと。

 

 9月に入ってから特に星回りが悪いらしく、何故かそういった自体が相次いでいる。10月に入ったとはいえ、今月もこんななんかなぁ?と思うとちょっとうんざりだ。あくまでちょっと。

 その心情の真情には、「涯分量らざるに似たりといえど、いざさせ給え。まとめて叩き伏してござ候!!」という心意気があるにはある(←だから何でそこで古語なんだよ!?)

 うん?現代語訳をつけろと?意訳⇒「身不相応ながら言うが、まとめて来なよ。殲滅させてやるからさ。」ってな感じだ。一応僭越ながら遠慮はしている。手伝いに入って頂くことはあれども、実質単独で動いている部分が多いから。

 

 うだうだ言っても仕方がないので明日からまた頑張るとしようか。口上出来るってことはまだ行くには早いってことだからな(←どこに行くつもりだ?)。

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20171003010331j:plain

 お茶は麿さんリクエストのミルクティー。セイロンティーなのだが、ベレ氏から頂いたアソートセットでこれだけ茶園名が書かれていなかった。

 ディンブラのBOPFなのだが、グレードはどう見てもダストに近かった。つまりミルクティーにはぴったりって事だ♪

 

  お茶請けは高知県土佐郡は末広さんのはいからケーキ・黒糖。

 黒糖系のお茶請けは煎茶よりもミルクティーや焙じ茶と合わせるのが良い。特に貧血症の人はやめておいた方がいい組み合わせ。