昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

この季節がやってまいりました

 大好物が食べられる季節がやってまいりましたー!!

 
 ⇒千枚漬け。


 子供の頃からこいつぁ好物である。けど、高いんだよね。
 自分だけが好きならともかく、漬物を見ると妖化するのが自分以外にもおるんでね。それら全員が満足する量を買ったら、そりゃー結構な額になる。

 

 全く関係ないが、先日豚肉を煮付けたのだが、兄上の要望でその後煮玉子を作り、それを引き上げた後に大根を煮ました。それによって少し汁(つゆ)が増えたので、鶏肉でも入れてみようかと思っている。

 

 お茶はしているが画像はない。