昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

12月も目前

 今週末、自分の中で年末〆のイベントがある。お世話になった方々への挨拶も兼ねて、池袋の鉱物ショーへGo!だ。勿論例の場所に花と酒も欠かさずに。

 去年は初めて最終日に参加。今年はトラ×3にさぼた~じゅが決定しているので最終決戦は3日の日曜日の予定。

 ついでにその日は例の場所で初対面の猫にいきなり膝に乗られてそのまま1時間固定という目にあった。

 

 去年に引き続き、今年も横浜で城EXPOがあるとのこと。去年はライブのついでに行ったが、今年はどうしようか?と思案中。

 

 それにしても、ここのところのニュースを見ていると、頭の悪い己が如きでも「若しかしなくてもコヤツラは頭が悪いのか?」というか、思考経路の理解出来ないトモガラが増加している気がしてならない。

 ネットに接触しているとどんどん不寛容になってゆくという現象が表面化してきているんだろうな。

 余裕がないといったのも一因ではあるが、前者はより自覚がないもしくは希薄な為、非常に厄介なものだと思う。

 

 本日はいつもよりも体感気温や体温が高い状態にあるので、お茶はしていない。代わりにアイスをもにゅもにゅ食べておりました。

 母が風邪の第2ラウンドを開始しているので、感染していないと良いのだが・・・・。

 

 あと、最近またヴィジョンの回数が増えてきた。国内外共に災害に注意したいところだが、どうやら敵?は自然災害だけじゃあないようだ。「終わった」感がないから、そのまま年明けまで引っ張る可能性がある。

 無事に年を越せるとよいなぁ・・・・。