昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

みしみし言うておる

 立春だのぅ・・・・・・筋肉痛だのうぅ。

 

 普段の運動不足が祟ったか(←つーか、雪山トレッキングしたその後に泳ぎに行くからだろ)。

 して、本日麿さんの誕生日にて候。

 

 洗濯やら掃除などを終えた後、母を引っ張り出してお買い物。

 一人で行った方が早く用事は済むのだが、荷物が多くなりそうだったのでというのと、用事を言いつけられるのがイヤだったというのが本音である。

 ついでにケーキを自転車で買いに行くというチャレンジャーではないということも付加しておく。

 

 母の買い物に付き合っていたら、何故か「あんたもたまにはこういった服を着なさい。」と買い与えられてしまいました・・・・・(←オマエ幾つだよ!?)

 

 晩御飯は前半母、後半は自分が担いました。例の如く親父も兄貴も動きゃしねー。ちったぁ動けよ!  その間ずっとタイトル通りだ。明日は健診だが、少しは楽になっているだろうかね?

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20180205000908j:plain

 お茶は15年はダージリン1stフラッシュ、タルボ茶園のムーンストーン。ちょっと薄かった・・・・。

 お茶請けは自宅に最も近いケーキ屋さんで購入した北海道チーズクリームのチーズケーキ。

 

 購入したケーキは↓

f:id:runningwater:20180205000856j:plain

 誕生日の人のみ2切れ食べられます。

 

 あと、麿さんには以前から欲しがっていたメーカーのティーカップを差し上げました。

f:id:runningwater:20180206010600j:plain

 これな。

 パステルオレンジというイメージカラーではないが、ちょいと珍しい色ではあるので選んでみた次第である。

 カトレアシリーズと言うらしい。これの他にピンク、ブルー、イエロー、グリーンがあった。

f:id:runningwater:20180206010613j:plain

 この色とグリーンとイエローで物凄く悩んだ。