昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

だいぶ値段が落ち着いてきましたな

 どうにかこうにか蔬菜の値段が落ち着いてきましたな。あー、これで心置きなく食べられる♪

 

 それにしてもここ幾年か物価がどんどん上がっていく一方。お給料据え置きなのに・・・・(←なら無駄遣いやめろや)。

 

 して、本日温かかったので、軽登山しかしないものの、冬装備を軽く手入れしてトランクルームにしまいに行き、部屋を発掘捜査して持っていけるものをトランクルームに移した。一体何十冊図録持って行ったんだか?

 

 未だ発掘なんて掃除以前の問題ですな。

 あと標本どうにかせんとねぇ。既に預けているものも含めて4桁単位。自分が持っている4桁単位のコレクションと言えば、あとポストカードと色鉛筆かね?ポストカードは使わないから溜まっていく一方だし、色鉛筆は使いはするもののどうしてもあまり使わない色というのが生じる。

 

 子供の頃自分が持っていた色鉛筆で最も減らなかったのは白だった。何であるんだろう?と思ったくらいだ。

 

 あ、今日は久々に3ヶ月ほど放置していた恋人に逢ったりもしました。とはいえど、2時間ほどですが(←いいのか?そんなんで・・・・)

 遠距離恋愛していた時は半年に1回ほどだったので、それに比べりゃまし・・・・なのか?

 

 それにしても遠距離恋愛ってどれ位離れたら遠距離になるんですかね?

 

 話があちこちに飛んでいるのでもう〆るとするか。

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20180305000050j:plain

 お茶は懐香茶。

 お茶請けは麿さんから。黄身時雨?と道明寺桜餅。