昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

名残り雪

 スラッシュ雪崩が起きそうな天候ですな。一時的に雨が英(はなぶさ)となりましたが、この先未明まで傘印100。なんてこったい。

 あ、スラッシュ雪崩は溶けてずるずると移動していくシャーベットをご想像下さい。それと同じもんだ(←・・・・オイ)。

 

 明日からまた気温が上がり、来週半ばには22、23℃ほどまで上昇するとか?となると、本州の標準木である染井吉野より早く咲く陽光や弁殿は満開を迎える頃だろうか?

 桜の花は大輪も綺麗だが、啓翁桜や朱雀のように小さい花も可愛らしくて素敵だと思うな。

 

 来週半ばといえば・・・・ホワイトデーですなぁ(滝汗)。

 お返しは面倒とは思わないものの、買いに行く暇がちゃんと取れるのかが気懸かり。余談だが麿さんには昨日献上いたしました。残る4人は何にしよう・・・・。今回は男女2・2なんだよなぁ(←ツッコミお断りっ!!)

 

 それはさておき本日のお茶。

f:id:runningwater:20180309014836j:plain

 お茶はダージリン

 お茶請けは宮城県石巻市風月堂さんのずんだブッセ~♪