昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

小春日和

 島根に地震があった時刻とほぼ同じ時刻に飛び起きたのは偶然に違いない。

 後からならなんだって言えるので触れないが、縁(えにし)を結んだというか、生(む)す若しくは産(む)すんだ所って、やはりどこかで繋がっているのだろうか?と思った。実際呼ばれて行っているしね。

 

 呼ばれると面白いくらいに道が開けるというか、繋がってゆく。アレはホントにスゴイ。

 呼ばれた場所でお願いしたことが叶って、実はまだお礼参りをしていないので、さっさと礼をしに来い。という意思表示かも知らんな。ただ、今回の地震でどうなったんだろうか?

 

 山の中の1本道で片側が崖、もう片側が川。道は舗装されているものの街灯は無い。そして携帯電話などが繋がらない(とご丁寧に看板がある)。

 そして「この場所は大規模な土砂崩れが発生する恐れがありますので注意して下さい。」という看板もある。前述条件のところに、だ。つまり覚悟して臨めよ、と。

 そんな場所で何をやったのか、旧ブログ(ブログそのものが消滅)にアップしてたんでここでは割愛(←新規の方に優しくねぇな、オイ)。

 

 心配なのが島根って松江の近くに原発があったはず。本当に問題ないのだろうか?

 連鎖反応がないことを祈りたいところだ。

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20180410012827j:plain

 お茶は深蒸し煎茶。

 茶請けは埼玉県三郷市は茶茶さんの揚げ串団子醤油味。好きなんですよこれ。但し沢山食べたいとは思えない。揚げ物だから。