昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

今日は時の記念日か

 それは遠き昔、暮れる春の終わりのことでしたな(←分かるネタを振れ)。

 

 

 

 いきなりですが、愚痴です。

 新幹線内で無差別殺人がありましたが、「誰でも良かった。」とのたまうのなら、選択肢は自分のみ容(い)れとけ。

 ん?自分だけしか選択肢が無いのなら「選択肢」ではない。と?いやいやいや。選択肢だよ。生きるか死ぬかの二択でしかないけどな。

 

 何でこう、自己顕示欲の強い死に方選ぶんだろうな。涯分くらい量れ。

 それが出来ないなら感情や思考なんてもんを全てぶち捨てて無に徹して生き抜けよ。ふと気が付いた時に手にするのは風だけだ。老化から来る疲労を除けばラクだぞ。

 

 ・・・・と、愚痴はここまでにして、土日は家にいました。親父の機嫌が悪かったもんでね。

 仕方ないので来週は万障繰り合わせて動くしかねぇなと思っている。

 

 唯一つ、今物凄くやりたいことがある。しかし物がないので出来ない。

 

 やりたいこと⇒アイロン掛け!

 

 

 襟ぐりとか、袖周りとか、ハンカチとか!!シワ伸ばしたいー。オリつけてぇーっ(←取り敢えずこの莫迦止めたれ)。

 

 手の平サイズのミニアイロン買おうかな。ただ、軽いのって上手くオリが付けられないんだよね(←オマエの腕の問題だ)。

 それとも古いアイロンを探し出すか・・・・?古いっていっても流石に石炭を入れて使うのは危ないよなぁ・・・・ぶつぶつ。

 

 そろそろお弁当のおかず作りに行ってまいります。メインはまぐろのかぶと肉の煮付けだ♪勿論市販品。

 機会があれば魚肉でハンバーグを作ってみたいもんですな。

 もしくは畜肉のハンバーグにクミンを入れてみるってのも。先日お弁当に入れた、クミンを使ったラムハンバーグ(特売品)が美味しかったので。  

 

 アレルギーなどの制約がなければ、お弁当を作る費用はもう少し安く済むのだろうなぁ。

 あと自分だけなら如何様にもなるが、他2名にはそれでは申し訳ない。

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20180610184848j:plain

 お茶は大分県耶馬渓(やばけい)のかぶせ茶。

 お茶請けはベレ氏から頂いたリュネット。敢えて時間を置いてみた。ダメージ喰っている今には程好かった。

 

 お茶その2。

f:id:runningwater:20180610225512j:plain

 お茶はニルギリ。

 お茶請けはカルディオリジナルのお菓子。湘南ゴールドのミニケーキ。

 

  余談だが、自然災害注意。