2018-06-16 本日は和菓子の日 放浪 日本文化 日本史 食文化 ということで、東京都は某所に行って参りました。 日枝山王神社♪ で、お茶を堪能。 価格は気持ちで。ということで、参百円にしました。 お茶は狭山茶。いきなりトドメか!(←不謹慎ながら前哨戦で核攻撃といったところか) 山王祭ってこともあり、里神楽をライブで見てちょっとにやけておりました。 この後国会議事堂経由で桜田門の方へ抜け、東京駅へ。時間があれば正成さんのとこ行きたかったんですがねー。 本日のお茶。 静岡茶(ラスト)。 お茶請けは両口屋さんの小さな和菓子。 ちょっと見辛いがこんな感じだ。