昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

35%に届かない

 もうね、笑っちゃっていいか?

 

 先日、うちの方で選挙があったわけよ。その投票率が、だ。35%に届いていないんだ。

 

 ・・・・民意ってナニ?(笑)

 

 今回も雨だった。前回も雨だった。でもって今回18歳以上が有権者。なんですかねぇ?ま~確か前回は30%切っていたと記憶しているので、それに比べたらマシ。なのか?

 

 自宅においては母方の祖母の分が必ず死に票になる。施設に入っているためということに加え、認知が進んでいて要介護5。字なんぞ書けやしない。  

 そういった死に票を全て削り落としたところで半数はいかなさそうだな。

 

 権利放棄した人等は区政に文句をつけないで貰いたいものだな。

 

 で、相変わらず自分が入れた人は当選しなかったよ。自分が入れた人が過去に当選したことは未だかつて無い。

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20180705012537j:plain

 お茶は国産烏龍茶。水出しである。

 お茶請けは母から頂いたアボガドのチーズおかき。とハッ○ーターンの枝豆味。