昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

現在不貞腐れにて候

 みっともないことだが、現在ちょっくら不貞腐れておる。しかも非常にちいちゃなことで。侠らしくねぇーっ!!(←って、そっちの字かよ!?←そもそもツッコミどころがソコでいいのか?)

 ・・・・などと、ツッコミにツッコミを重ねてみたりする。

 

 本日のお茶。

 その1。

 

f:id:runningwater:20180729234240j:plain

 王妃の涙の氷割り。

f:id:runningwater:20180729234229j:plain

 王妃の涙はバングラディシュの白い花を付けるブラックマングローブの生蜂蜜。醗酵するので冷蔵庫保存。その所為か、開けたら梅酒とブランデーの香りがした。

 あてはなし。

 

 その2。

f:id:runningwater:20180729234247j:plain

 ダージリンはシンブーリ茶園のスノーホワイト。氷出し。

 お茶請けは京都府京都市大極殿さんの若鮎。

 思った以上に甘みが強かったので濃い目のお茶向き。結局別々にして頂いた。

 

 その3。

f:id:runningwater:20180729234255j:plain

 お茶は諸子沢(静岡県?)の烏龍茶で、家茶というもの。水出し。

 お茶請けは東京都板橋区は板橋プリン。

 

 「もの」が分かる人は頭抱えてくんさんせ。不貞腐れモードでかつ時間がある場合は、キラズはこうなるわけだ。

 次にすべきは不貞寝かね?

 てなわけで寝る。