昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

八朔がやってくるということは

 8月に入るのぅ。夏休みも中盤戦スタートといったところか?

 

 最近は部活を休ませる傾向にあるようだが、自分が義務教育こなしていた頃はそんな傾向はなかったなぁ・・・・ってか、中一の時はそれどころじゃあなかった。

 

 入った部活において先輩との折り合いが悪く、神経性胃炎になったらしい。らしいというのは、今でこそそう判断できるが、当時は原因が分からなかった。 医者にも行ったが、お医者さんが言っていることも理解出来なかった。どうにか動けるようになるのに2ヵ月半くらい掛かったかね?

 炎天下の部活の最中に血を吐いてぶっ倒れる12歳児(笑)。

 後に後頭部に複数回衝撃喰っているのが原因らしく、当時の記憶があまり無いのが幸い。尤も思い出したくも無いから好都合ではある。

 

 この日は早々に力尽きたので、お茶はしていない。