昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

そろそろ土用明け

f:id:runningwater:20180805234349j:plain

 見辛くてすみません。

 

 

 久々に恋人に構ってもらってテンション持ち直している状態です。何かなー、年々逢う間隔開いている気がするんだよなぁ・・・・。遠距離やっていた頃よりは逢っている。という状態だしな。今回も逢っていたのは30分だけだし。

 ・・・・うーぬ。相互忙しけりゃ仕方ない、か(←キサマは前回の教訓は無いのかよ)。

 

 ところで、台風の影響で明日から暫く雨になるそうだが、気温は下がる様子が無いのでより熱中症になりやすくなるとな。睡眠中の熱中症には特に注意だね、こりゃ。

 

 暦の上ではもう秋目前だが、夏が長引くのか秋が去年のように変動的になるのか、冬が早いのか全く分からないね。願わくば平穏な日々でありますように。

 毎年の恒例表示として、あそこに今年は11日か12日に往ってきます。

 

 本日のお茶。

 お茶その1。

f:id:runningwater:20180805234401j:plain

 お茶というよりはジュース。ワイナリーこだわりのグレープジュース、プレミアムホワイト。

 ナイアガラを中心として、マスカット、ソーヴィニョンブラン、セミヨン、シャルドネの混合液(←・・・・)。めっさ濃ゆい。

 お茶請けは埼玉県川越市はアフリカンスクエアーさんのスタッフドデーツ カシューナッツ

 デーツはチュニジア産。カシューナッツはノーロストのブルキナファソ産。両方ともアフリカ大陸西部のお国。

 

 お茶その2。

f:id:runningwater:20180805234413j:plain

 いつから昆虫になった?と突っ込まれそうだが、貴陽、はるか(だかな?月光の後継者)、ワッサー、ネクタリンをひたすらわしわし啖らふ!