昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

雷舞!

 昼下がりに「ちょっと来て見て御覧よ。」と言われたので、誘われるがまま指定の場所に行きますと、西の空が真っ黒だった。

 「よーく見て。」と言われたので、視線の先を合わせましたところ、雲中で雷光が光り、稲妻をかなり広範囲に撒き散らしておりました。色も定番の強烈な白、白っぽいピンク等々。正に雷舞!

 

 暫くぼけっと眺めた後、雷鳴と共にこちら側に移動してきているのが分かったので、そのまま屋内に退避。

 雨が上がった後、帰宅時に秋の虫が鳴いておりました。・・・・何か早くないか?

 

 

f:id:runningwater:20180814013114j:plain

 台湾のジュース。原材料はスイカとライムのみ。

 ライム自体味が慣れていないせいもあり、違和感を覚えた。

 

 お茶請け?は母から頂いた梅ゼリー。

f:id:runningwater:20180814013121j:plain

 梅が大きいのは種の所為。主張が優しく美味しかった♪