昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

蓄積中?

 台風24号が勢力を蓄積中。それとも充電中か?どちらにせよ目力がスゴイ。未だ進路は読めないようで、少々戦々恐々している。

 

 それはさておき、今冬の予報が出ましたのぅ。

 北日本を除く暖冬だそうな。当てるのが仕事ではないとはいえ、その予報は的中するだろか?夏が暑いと冬も暖かい傾向になると言われているらしいが、そうでないことの方が多い気がするんだよなぁ・・・・。

 

 昨晩は丑三つ時に猫が起こしに来て、構えー。褒めて~♪お水!撫でてー。暖めてvと鳴きまくり強請りまくり、寝ていた2階から1階まで誘導された後一緒に眠りました。

 寝る直前に時計は見ないようにしているので正確な時間は分からないが、多分3時近かったんじゃあなかろうかと。

 なので眠い。

 

  本日のお茶。

f:id:runningwater:20180926011842j:plain

 お茶はセイロンファミリーというメーカーさんが出しているティーバッグアソートの、ウバ。

 ここのメーカーさんはお手軽なお値段でハイクォリティーな紅茶を販売している。

 お茶請けは三重県鈴鹿市はドゥミニクドゥーセの店さんの焼菓子セリエキスキーズ サブレブルトン