昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

ひやん

 一雨降っては冷え込んで。徐々にではなく一気に冷え込んだが為に皆体調不良。そりゃ、9月すっ飛ばして10月中旬の気温になれば当然かと。これで湿度がもう少し低ければ温かいお茶が美味しいのだがな。勿論チョコレートも♪

 

 明日はもっと冷えるらしいので、流石に明日は半袖はやめようかと思っている。半袖の上に長袖をまとう習慣がないので、羽織りものを携行していくという選択肢が脳内に不在。

 

 それにしても、同じ廉価品でもどうして女性の白物は透けにくく、男性の白物は透け易いんだろうか。男なら透けてもいいとでも思ってんだろうか?

 と、本日帰りの電車の窓に映る自分の姿を見てそう思った。

 服飾にお金かける方ではないので、安い方に手が伸びるんだよね(苦笑)。メーカーとかブランドなんて殆ど知らない。

 まーぐだぐだいってもしゃーない。

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20180927015801j:plain

 ホットミルクにハニーショコラを溶解させたもの。ちょっと甘かった。

 お茶請けは長野県下伊那郡南信州菓子工房さんの清見オレンジピール。