昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

そんなに早く治るものなのか?

 火曜日にダウンして、水曜日に出勤した。

 で、帰ってきて親父に「風邪はもう治ったのか?」と問われた。

 「治るわけ無いだろ。」と即答。

 

 本日通勤途中で具合が悪くなったが、何とか出勤。

 して、帰宅して親父に「先日の風邪は良くなったようだな。」と言われる。

 「ありえねぇよ。」と即答。

 

 したら「1日で治らないのか。」とな。

 ・・・・うん、正直な話、蹴りくれてやろうかと思った。

 他人がどれくらいで治るのか知らんが、普段(比較的)頑健が故に一旦引くと長いんだよ、自分は。親父は一体ナニサマなんだ?

 長年一緒にいるのにも関わらず、分かっていないという事は他人に興味が無いって事なんだろな。それともものの尋ね方というものを無視しているのか。

 いずれにせよ現状容喙はして欲しくない。煩わしい。

 

 まぁ今に始まったことではないとはいえ、吐露せざるを得ないな。

 じゃあ、本日のお茶。

f:id:runningwater:20181019013052j:plain

 お茶は18年はニルギリのハブカル フロストティー

 お茶請けは兵庫県尼崎市はブルーワンダーさんのパティスリームラタ シュークリームのいちご。  

 

 お値段もさることながら熱量もスバラシイ。

 中は白餡ベースのいちごクリーム。

 ニルギリと相性が好い♪