今まで誤魔化し誤魔化しで使っていたPCを、遂に買い替えなきゃならーん!というとこに来ていた(オフラインで使うには問題なし)。
某氏に相談したところ、死蔵化しとったのを貸して頂けるということになり、二つ返事でお願いした。
自分、携行式無線機器類も持ち歩いていないことからもお分かり頂けるかと思いますが、兎にっ角只っ管(ひたすら)デジタルが苦手。勿論実験手法もアナログが好き♪但しアナログの場合だと、実験者の熟練度によって結果が異なるという弱点がある。
基本スタンドアローン(個別作業)なのでクロスチェック(相互評価)することは先ずないのだが、自分がやっているアナログメインの実験をクロスチェックした場合、どういった差違が生まれるんだろうか?
ブラインドテストやクロスチェックで組む方はおりますが、PCを通した実験のみである。熟練度は関係ないようなのだが、ビギナーズラックでも働いているのか⁉という結果になることもあるにはある。…何だかなぁ。
お借りしたPCは自分には不相応というレベルの問題ではない位の高スペックなので、どうなることやら( ̄▽ ̄;)
某氏にはこの場を借りて厚く御礼申し上げます<(_ _)>
本日のお茶。
お茶はウバはクレイグ茶園のミルクティー(ラスト)。
お茶請けは兵庫県尼崎市はブルーワンダーさんのパティスリームラタ シュークリームのチョコ。こちらは白餡ではなくこしあんベース。ミルクティーとの相性ばっちりでした。