昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

れっつ ちゃれんじ 納豆バーガー

 ↓これな。道の駅安達限定の納豆バーガー。

f:id:runningwater:20181031023718j:plain

 岩代伝統野菜〝豆〟使用とのこと。

 製造は福島県二本松市振興公社 安達ケ原ふるさと村さん。

 

 お茶はダージリンブレンドなのだが、一口飲んだらあまりに渋くてその後牛乳入れた。

 

 して、気になるお味の方は、パテが納豆味(粘りはない)というもの。チーズや魚醤油、パン酵母、乳酸菌、酒精などが入っているので、どちらかというと醗酵バーガー。

 パテの食感は豆腐ハンバーグのよう。

 

 あ、自分が大嫌いな朝鮮漬けも使われている。辛いの嫌いなんで舌が痛い。

 味の均質化を図るためかバター使用。くどくなり過ぎないようにか青じそも使用。

 

 是非ってわけじゃあないが、食べて損はない。材料の組み合わせに関しては見事。