昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

二の酉ですなぁ

 気が付きゃ11月も中旬か!

 つい先日あんちひきこもりぷろじぇくとを終えたと思ったら、11月編が近々発動予定。本当はこんなことしている余裕はないんですがね…。来月までは確定しているが、来年はひきこもり年間になりそうな予感。

 

 色々と写真をアップしたいのだが、旧PCで使っていたソフトが新PCでは使えないことが判明したので、現在写真を加工するにあたってはPC2台稼働。

 少しばかり辛いのだが、使えなくはないので新しいソフトの購入は見送っている。機能を絞れば姉さん1枚でお釣りが来るくらいの価格なのだけどね。

 9月~10月にかけてちょっと使い過ぎたので、雀の涙ほどでもいいから少しでも貯蓄量を上げておかないと、住民税やら定期代出す時にダメージでかいし、12月に鉱物の展示即売会の最終決戦が待っているので。

 

 12月の展示即売会は年末のご挨拶も兼ねているので、そのご挨拶代が結構かかったりする(苦笑)。顔覚えてくれている業者さんが片手以上いるので。あとはいつものように花と酒を例の場所に供えるので、これもご挨拶代としておくかな。

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20181114022428j:plain

 お茶は古山赤葉。

 お茶請けは、まー見たまま。熱量摂取しすぎですね。