昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

今年最後の天赦日がやってくる~

 吉日だった三の酉も終わり、そろっそろ今年最後の天赦日(28日)がやってくる。ついでに今年の〆は大安だ。

 物凄く気にしているわけじゃあないが、ちょみっと縁起を担ぐぐらいえぇじゃあないか♪と思っている。まぁ、縁起を担ぐというよりは、いつもより少ぉし感謝を深くしたりする程度だが。

 麿さんもどちらかというと神事をしたり縁起を担ぐ方だが、兄貴はそういったのを嫌う。初詣も並んでまでするようなことじゃあない。という人。別にそれはいいんだけどさー、せめて地元の氏神様には年始の挨拶位しろよ。と思う。

 

 残り1ヶ月と少し、恙無く過ごせますように。

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20181127021207j:plain

 いつのシーズンズベストだ?

 お茶請けは見ての通り。愛知県は栄屋さんのだったかな?

 

 奥のは牛乳。明日母が遅いってんで、シチューを仕込んでおりました(途中までは母が手掛けた)。牛乳は最終仕上げに使うので、使用分量のみ取っておいていた次第です。