昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

出てくるねぇ~

 あとどれくらい出てくるんだろうか。何がというと、ゴーン前会長の「謎な資金の流れ」。

 各国のメディアの応酬合戦も熱帯びているようだし、陰謀説やクーデターがどうのとか言っているが、法に抵触したから処罰されるだけの話だろ?立場に応じて特別扱いしろってこと?

 金の卵を産む鶏(日本)を、欲かいて殺害するつもりでいるようにも見えなくもないんだがな。

 

 どういう形に落ち着くが分からんけど、長期戦になりそうだね。経済的な打撃は要らんけど、そうも言っていられないんだろうな。フランス政府の出方も気になるが、ブラジルとレバノンが司法の立場から容喙してこないことを祈るばかりだ。あとアメリカもな。

 

 本日のお茶。 

f:id:runningwater:20181128013803j:plain

 お茶というか飲み物はブルーベリースムージースウェーデン産。

 お茶請けは氷結果実のダークチョコレートコーティング。製品自体はエストニア産。