昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

来年の日本の運勢

 はい、もうこれ毎年恒例ですね。いつものように素人が行うルーン・リーディング。
 ほい結果↓

 

f:id:runningwater:20190104024849j:plain
 …解読しておいた方がいい??

 

Ⅰ.現状 ハガラズ(サイクル・ルーン)
 成長するタイミングがやってくるが、それは否定的な面を前面にまとってやってくる。但し、警告されている状態なのでそれを否定するのではなく受け入れる態勢を整えておくこと。
 何故ならばそれに関して自身は一方的な被害者ではないからだ。否定的な状況でやってくるのは、自身が成長するにあたってその成長についていけるか振り回されるかが試される。
 あって当然、今まで当たり前だと思っていたものが揺らいだり、また失ったりする。その時に頼りになるのは自身の経験や、ありとあらゆる虚飾を剥ぎ落した自分自身そのもの。
 破壊、崩壊、変化、自由、解放など、言葉は異なれど成長の形の一つの形態である。成長が促された場合、自身の力が及ばない形で育っていく可能性が高い。

 

Ⅱ.行動 パース(逆位置)
 否定的な状況であろうとも、選択する権利は常に自分にある。
 まやかしの力を打破する出発点にいるのだが、何にエネルギーを使うべきか吟味し、それに集中する必要がある。拡散して使えるほどの力はない。
 自身の中にある経験から、古い方法や今までの手法を選ぶと苦しみが増すだけ。柔軟性を持つことが大切だが、それによって芯がぶれないようにすること。それには忍耐強くやり続ける根気が必要だが、ユーモアという息抜きも忘れずに。

 

Ⅲ.新しい状況 サガズ(サイクル・ルーン)
 成長や変化のタイミングは完璧。
 この変化を乗り越えていくことが出来たら、流れそのものを長久に変革してしまうようなチャンスを得られるが、それに伴いやるべきことが格段に増える。
 道が示されたのなら、あとは一歩一歩着実に進んでいくだけ。

 

 ルーン・リーディングは以上。
 ごくごーく簡単に十干十二支と星読みも合わせると、↓なる。ついでに共通点として「好き嫌いは一旦脇に置け。」だそうな。

 

 芯は堅固に、対応は柔軟に。感情的になったりそれに振り回されたりする恐れが高いので、如何に自身の感情をコントロールするか。また相手の感情のパターンを読んで巧く使うかを抑えておくべし。
 土壌は耕されつつあるが種が芽吹くには時間がかかりそう。


 自分の力を試したり、自身を客観的に判断するために普段とは違った環境に身を置いたり、フットワークの軽さを生かして動く人が増えそうだが、ここでもやはり感情のコントロールが課題になりそう。
 いずれにせよどんな状況においても、礼節を忘れるべきではない。

 

 と、まぁ、こんな感じか。
 じゃ、もう寝る。