昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

おや?

 本日電車のアナウンスがやけに丁寧だった。

 お子ちゃま達はこれから春休みだが、大人達は場合によったら前倒し出勤などがある。その所為か歩き慣れてないな。という人を多数見かけた。

 歩き慣れていないからなのか、ただのジャンキーなのか知らんが慣れていないのなら歩きスマホなんかすんなよっ!ただでさえ迷惑な存在なんだからさ。

 

 現在、梅、桜、木瓜、椿、桃(花桃?)、山吹などが咲いていて、萌芽も始まってきているので、寒の戻りはあれども春であることをひしひしと感じる。そして春の風物詩であるチョコレートの投げ売りも真っ盛りですなぁ(←食うことしか頭にないんかい⁉)

 

 それはさておき、本日のお茶。

f:id:runningwater:20190326012422j:plain

 お茶は深蒸し煎茶。

 お茶請けは母提供の餡クロワッサン。製造元は新宿福祉作業所さん。

 クロワッサンはみっちり系。