昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

5月なんだよな!?

 何か、北日本以北が凄いことになっているんだが…。5月にして猛暑日かい。

 5月の北海道といったら、地域によっては白い雪(トーポリ)がふわふわと舞う程好い季節のはずだが。あ、トーポリって大陸間弾道ミサイルの方じゃあないですよ。ポプラの種の方です(←オマエの脳内を疑うわっ!)

 

 今しばらくこの状態が続くとのこと。

 あと、気温は確かに高いのだが、湿度はどうなんだろう?それによっては過ごしやすさが違うと思うのだが。

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20190526131118j:plain

 お茶は見たまま。あっさりめの味で飲み易かった。

 お茶請けは頂きものの焼き菓子。銀色がピスタチオで、金色がイチジク。双方美味♪お茶とも相性が良かった。御馳走様でした~♡(←気色悪いからヤメレ)