昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

強力目覚まし

 低血圧ではなく、低気圧症候群で朝起きられない。

 今朝、夢うつつで「さくちゃん、Qちゃんを起こして。」と母の声を聞いた、次の瞬間……

 

     ずむん ずむん ずむん のっす

 

 ぐごぁっ!(byキラズ)

 

 という光景が展開されました。

 

 えぇ、濃厚な気配を漂わせながら桜(←猫)が側までやってきまして、予告なしで剣状突起の辺りに箱座った。

 …分かり易くいうと、だ。仰向けで寝ていた時に、心臓の少し下も窪んでいるところにいきなり5kg級の肉塊がダイレクトに乗ってきた。ということだ。

 

 一発で目覚めたのは言うまでもない。

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20190628000639j:plain

 見ての通り。ただ、双方とも半分も手を付けていない。

 美味しかったが、一人で食べるには量が多かった。