昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

ピーナッツのピーってナニ⁉

 ベレ氏から、ピーナッツの新品種であるQなっつというものを頂いた。

f:id:runningwater:20190729011515j:plain

 はっきりとした甘みとあるが、後に引く甘さの余韻が長くない(つまりすっきりとしているキレのある甘さ)ので、パクパク食べられる♪

 進化型だからQなっつなんだろうけれど、そもそもピーってナニ?(←そりゃ豆の事だろうが)それ以前にピーナッツってナッツ(木の実)じゃあないじゃん!そして何で落花生が脱皮すると南京豆になって、それが脱皮するとピーナッツになるんだ⁉

 ……謎は尽きんな。

 

 ついでに本日色々と食料を餌付けされまして帰途についた。が、これらを食べられるのはいつになることやら?

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20190729011857j:plain

 …ジュースですね。

 兄上と半分こしました。

 

 ところで、山口って、桃有名なんですかねぇ?