昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

反省会の意味がねぇっ

 今年もまた夏祭りの手伝い。そして今年も思う。それがタイトル。相変わらず采配も悪い。指揮系統も悪い。利権意識の強い役員なんぞ要らぬわ。反省会をしても活かされていないんじゃあ意味がねぇ。

 

 して、ここ何年か手伝いを続けて思ったのだが、してもらって当たり前とか常識が欠落してる、サービス要求の高すぎるトモガラの子供って親そっくり。親の背を見て子は育っているんだなと実感。中には子供よりも親が躾直された方がいいというのもいた。

 まだ子供が小さい親御さんで、こういった機会を使って大人や他人との関わり方を教えていた方も見受けられましたな。

 

 終了後、氷が余っているからということで頂いたマンゴー煉乳かき氷が美味しかった♪昔違って今のかき氷シロップ、蜂蜜入っているんですねぇ。尤もパケは見ていないので実際には「?」ではあるが。

 

 帰宅後は母が切ってくれた梨と西瓜を食べていたら、麿さんに「さぁ、Qちゃん。カブトムシになるのだ!」とか言われた。

 しかしハーフサイズの西瓜を更に切ったものを4切れ食べただけ。あとそれ+梨。およそカブトムシにはなれません。

 

 そんなこんなで(?)本日お茶はせず。