昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

どう見てもアレキさんには見えないアレキサンドライト

 白熱灯を持っていないので、カラーチェンジをお見せ出来ないのが残念。いっそのこと蝋燭の明かりでも使って撮影しましょうかねぇ?

 

 サイズが0.26ctと小粒ではあるが、アレキサンドライト。のキャッツ・アイ。

f:id:runningwater:20190928005805j:plain

 アレキさんぽくないですね。

 

f:id:runningwater:20190928005900j:plain

 最早別物。

 

f:id:runningwater:20190928005928j:plain

 クラック入り。

 

f:id:runningwater:20190928005950j:plain

 ビミョ~に星っぽく見えなくもない。

 

f:id:runningwater:20190928010040j:plain

 ライト照射して、漸くアレキサンドライト・キャッツ・アイに見えなくもない。

 

 ネット通販で見ると溜息が出るほど美麗な品が沢山ありますが、値段もため息が出る。興味のある方は検索してみてはいかがでしょうか?カラーチェンジ画像もちゃんとアップされているので、どういった変化をするのかも愉しめますよ。

 

 して、本日お茶をせず。