昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

一般的にはどうなんだろ?

 指輪を購入しました。普段はしないので、購入したとしても頻繁には着けないかと(←意味あるのか?)

 

 で、聞き手が右なので右の方が指が太い。ただ、力を入れると一番下の節に逆三角形の筋肉が盛り上がる。これは10本共通。弦楽器を演奏している人には分かるかもしらんな。当方楽器の演奏は一切しない。これは職業によるもの。

 

 一般的にはどうなのか?というのは、太い指の順番が中指、人差し指、親指、薬指、小指。これは右と左も同じ。余談だが、左の親指と右の薬指が大体同じ太さ(僅かに薬指の方が小さいが)。

 疑問に思ったのは、聞く人聞く人親指が一番太いという人ばかり。ということは、親指が一番太いのが一般的なのか?

 

 …謎だ。

 

 何かが間違っている本日のお茶。

f:id:runningwater:20190929193047j:plain

 ツッコミドコは氷が多過ぎるってのと、お茶じゃないじゃんってのと、白餡じゃなくて白まめかよっ!