昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

南関東は台風一過したものの

 これだけ広域にレベル5発動したのは初めてだろうな。うちはにゃんこがおるので避難所には行けない。

 それはともかく、少しでも被害が軽微であればいいが。

 

 して、自分は例にもれずぐったりしている。ついでに以下は愚痴だ。

 

 母は仕事だったが、父兄は家にいた。親父の飯作れとか言っていたのを無視して、たまっていた洗濯物を畳んでいたのだが、兄貴が手伝いもしねぇ(# ゚Д゚)出すだけ出して(しかも溜め込む)、後一切やらないって俺と母に喧嘩売ってねぇか?

 今日も寝ているかスマホでゲームやってるか、煙草呑んでいるかのいずれか。

 …もうな、

 

     蹴倒していいか?

 

 家にいて、食器の洗い物やご飯の支度はたまに見るがその他一切の家事を見たことすらない。庭の手入れや雪かきにも参加したことも一切ないしな。取り敢えず働けや。疲れているは言い訳にならねぇよ。母と同等かそれ以上内外で働いているのなら話は別だがな(母はまるで鮪のようです。但し冷凍兼用ですが)。

 

 落ち着いたのでお茶でもと思ったら、親父の妨害があってできず…。