昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

初冠雪しとったんだ

 どんぶらこっこという程のんびりではないが、朝、京急線快特羽田空港行きに乗っておりました。

 右側の窓際に立ち、ぼけーっと外を見ておりましたところ、綺麗に冠雪した見事な富士山を目にしました。そして、こっちって西側なのだと気が付く。しかしそうなると、品川駅を南下した先が北品川駅っておかしくないか?

 

 京急線、線路を上げてからさぞ見晴らしが良くなったんだろうなと思っていた。その所為か京急蒲田駅の最上階なんて風通しがイイ。ただ、1つの繋がっている長ーいホームの前と後ろに2つ乗り場を設けるのはどうかと思うが…。

 で、近年車窓から瞠目する景色を見たのは久々だ。初めて日暮里舎人ライナーに乗った時も、思った以上の視界の高さにΣ(・ω・ノ)ノ!となった。今回出会った景色を目にした感銘はその時の感覚に似ている。

 

 その後すぐ曇ってしまったようだが、朝から眼福ではありました。

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20191028001355j:plain

 ほうじ茶と思いきや、豆乳飲料のほうじ茶味。

 お茶請けはヨックモックさんの焼き菓子。母からのお裾分け品。