昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

そりゃないよ

 本日告別式でした。

 麿さんと参列したのだが、そんな麿さんから一言。

 

 「Qちゃんでも泣くんだね。血も涙もないはずなのに。」

 

 …ちょっとマテ。後半は否定しない(←しないのかよ!?)だが、「でも」ってなんだ?「でも」って!!そっちからすりゃ忘恩の徒に見えるかもしらんが、一応こんなんでも人並みに恩義は感じるぞ!?

 

 して、その後お散歩がてらさくちゃん(猫)のごはんを買いに行き、さくを愛でた後麿さんは帰宅し、自分は即ばたんきぅしてしまった。

 故にお茶はしていない。尤も出来るような心境でもなかったが。