昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

ちょっとキラキラしたものでも

 先日の鉱物の展示即売会で一目惚れしたもの。

 何故か今回ブレスレットの購入点数が多い。

 

 帰宅後すぐに写真を撮ったので、気味の悪い手が更に悪く見えるが、ブレスレットの反射光に集中していただければ。と思います。

 

f:id:runningwater:20191230001945j:plain

 室内灯の下でこれだけの色と光を反射させるので、太陽光の下だともうとんでもないことになる。

 試しに写真撮ってみましたが、腕の問題もあり実物とは程遠いものとなってしまったのでアップはやめました。

 

 余談だが、体表面の毛が夏毛と冬毛にちゃんと入れ替わるのだが、最近は年の所為なのか乾燥に負けている所為なのか、きちんと毛が生え揃わない…。

 毛が薄い⇒保護膜が薄い⇒乾燥にさらされる⇒皮膚ボロボロ。鱗状に皮膚が剥離するだけでも痛いのに、そこからさらに出血なんてことになるともう最悪である。風呂なんて拷問に等しい。保湿、しているんですけどね。