昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

これって連鎖反応?

 いきなり私信です。

 先ず麿さん。はっぴぃいばぁすでぃなのです。

 キラズがチョコレートハンティングしたものを奪取しに来るの(予定)はいいが、返り討ちに合うかもしれないという事を一応頭の片隅に入れておけ♡それともナニか?俺の穢(あい)でも欲しいのか( ̄▽ ̄)?(←問答無用でどたまに蹴り喰らいそうだな)

 

 はい、ではタイトル。

 今日もまた、仕事帰りに事故に遭う(季語なし)。

 車両点検とか、安全確認とか、後続列車の遅延、時間調整、間隔調整、急患救助、混雑の影響、そりゃー電車の遅延は色々とありますわな。

 …けどな、接触事故にしろ飛び込みにしろ、人身事故を引き起こすなっつーの!!(例外アリ)

 

 何故かしらんが、一度事故が起こると連鎖反応でもしているのか?というくらい、同じ事故が続く。

 教室で授業を行っている時に、一人が(教師に断って)不浄に行くとそれが連鎖反応するということがあるが、それと同じ原理なのか⁉

 

 自殺の場合は止めようないが、正直迷惑ではある。

 ただ死のうと思っている人って、それしか頭にないから言うだけ無駄。しかしじわじわと死に迫るような、生と死の意識の端境を反復横跳びをするような状況に置かれると、恐怖や苦痛の方が勝るようで、途端に生きたいと思うこともあるようだ。

 

 …てかなぁ、どうせ命棄てるくらいなら死ぬ気で逃げ回ればいいじゃん。有効フィールドは地球全域で、リアル鬼ごっこ♪そのうち何から逃げているのか分からなくなるぞ。

 自死を選ぶことによって、己が名を守られるという現代において稀有な存在であるのならば、それはご随意にどうぞ。少なくとも自分は止めない。物理的な時が進むのに、一体何の支障があろうか?と同時に、自分の死が誰かの何かの時を止めることになる。そこにどんな感情が生じるかは受け手次第だが、それは確実に言える事だ。

 

 さて、疲れたのでもう寝ます。