昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

口福パンデミックなら歓迎だ

 何かもう、スゴイコトになっているな…。下手な経済制裁よりも効果あるんじゃね?と思わせる新型コロナさんですが(←何故に敬称付随?)、パンデミックではないとの見解だ。ここのところめっきりと評判を落としまくっているWHOによると。

 ワールドワイドな機関って、腐るの早いねぇ。期待し過ぎているからそう感じるのかもしらんけど(って、オマエは何に期待してんだろう?)

 

 タイトルに対して、食べられるだけ幸せだと思え。とセルフツッコミをかましつつ、本日のお茶。

f:id:runningwater:20200206000148j:plain

 って、またお茶じゃあないですね(;^ω^)冷たい牛乳です。

 自分もゆっくりとお茶したいですよ。

 

 お茶請けはパティスリーカメリアさんのミルフィーユショコラ。ワインビネガーの使い方が秀逸。後味の切れも良く、優しさが程好い口当たりなのでぺろりといける。が、半分にしてハンティングをしに来る麿さんの為に冷凍。さぁ~肥えるのよ~♡(←麿さんの真似)

 ここは他にもマカロンやチョコレートなどがありました。作っている人からして女性受けする華やかさや綺羅綺羅しさがあります。