昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

飛び石かぁ

 暦通りに働いている人なら、今年は飛び石や4連休が多い。今回も飛び石。そして3連休が月末にある。

 その時はちゃんと美術館に行けるとよいなぁ…。最近行っていないし。昔のように4日に1展示行くくらいの頻度ではなくなっているが、見たい展示は多い。

 今月もそう使える軍資金は少ないので、今週日本橋である鉱物ショーと、来週浅草である鉱物ショーを諦める。で、3月初めにある横浜の赤レンガであるパンフェスも諦める。で、その資金を麿さんの誕生日プレゼントと美術館代と他の鉱物ショーに充てる。

 

 パンフェスは日本最大規模。で、自分としては食べたいものがあるのだが、値が張る。⇒史上最高峰のりんご食パン。青森県はLittle Princessさんが出品。予約限定販売なのだが、その価格、税込みで12000円。

 その他東京都はシニフィアン シニフィエさんのトマト&バジル。こちらは税込み価格3800円。

 

 パンにお金をかける事が理解出来ない人からすると、気違い染みた値段だよな。

 自分の場合は味が分かればいい。というタイプなので、味を知ったらお裾分けする(但し味の違いが分かる人のみ)。他の人の経験値もアップするから、これは悪いことではないとも思いたい。

 前述に味の違いが分かると書いたが、別に細かな批評は要らん。普段自分が口にしているものと比較して、違いが分かるのならそれでよし。あとは嗜好の違いはあるだろうけれども、自分と同じように口福を共有・共感出来るのであれば尚結構。別に高尚なことなど求めてはおらぬ。

 

 何かタイトルと内容が乖離してきているな(^▽^;)

 ついでに自分は本日休みでしたが、目が覚めたら12時ちょいすぎでした…。胸の上でにゃんこが丸こまっていて温かかった。その所為も相俟ってか、よく眠れました。その後15時過ぎまで家事に追われて、その後本局へgo!(130人近く待っていたさ…)

 少々ぐったりしたまま、チョコレートを見に行こうか?と思ったのだが、その前に本屋へ立ち寄ったら、チョコレートに充てる筈だった軍資金を全てそこで使い果たす。っと( ̄▽ ̄)…笑えねぇーっ!!

 

 帰途につく途中、起きてから飲まず食わずだったことを思い出し(ツッコミ不可)、夕飯の材料を買うついでに買い食いはせず、家に着いてから乾パンと飲むヨーグルトを注入しました。

 先程兄上と口論になりましたが、それでもまぁ、何とか元気です。ただ、お茶をする元気はないので、プラズマ乳酸菌なんぞを注入しています。

 

 本当は本日恋人に会う予定だったんだが、かなり体調が悪化しているとのことで取りやめ。なので暫く放置しておこうかと思案中。

 ただ、問題はいつまで放っておくか。だな。こっちも来月は人事異動でバタバタするだろうし…。自分のところは人数が増える事が確定しているのだが、その分クビ切らなきゃならん人が出てくるらしく、そのクビキリリストの中に自分入っちゃっているんだよね、嬉しくないことに(機密はちゃんと密閉しときませう)。

 

 この国って1度でもドロップアウトすると、それだけで落伍者認定されるからいっそのこと社会復帰なんてしない方がましとも思えてしまうんだよねー。と、まぁ元引きこもりは思うわけだ。

 さて、実際切られたら失業保険が有効なうちに再就職口を探すか…。厳しいけど。

 鬱屈としても仕方ないので、にゃんこを愛でてから寝ますわ。