昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

健診終了

 冬季は1日5食(うちしっかりと食べるのは2食)が当たり前なので、今朝からおなか空いて空いてたまらなかった。水分摂取も駄目なので、一体何の苦行だよ!?と胸中悪態ついていました。

 

 んで、今回肺活量なるものを測定したのだが、小学4年生か5年生なみの肺活量( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 

 …って、笑えねぇーっ!!

 12の時から殆ど変わってないじゃん!(←そっちかよ!?)

 

 つーか、よくこんな少ない容量で、山登ったりランニング通勤したり、潜水25m出来たりするな(^▽^;)息切れをよくするわけもなく、したとしても比較的回復は早い方なんですがねぇ?

 その他分かったのが、裸眼視力が0.1(右)と0.2(左)だったこと。前は0.05と0.09だったのだが。矯正視力は0.5にしているのだが、それも0.3ほど上がっていた。……もしや老眼かっ!?

 矯正視力が低いのは、普段眼鏡は掛けていないから。必要だな~と感じた時に掛けるだけなので、あまり矯正視力がきついと取った時にすぐ動けない。それに分析時にW眼鏡するのが嫌だというのもある。

 

 後は特に変わった様子はない詳細は知らぬが。健診の為というわけではないが、増やした重量が減っていて、BMIが18ジャストだったのは悔やまれる。これ、免疫力や抵抗力、ないってことだからな。しかも今こういった状態だしさ。

 

 そして本日のお茶。

f:id:runningwater:20200215234231j:plain

 お茶はブレンドダージリン

 お茶請けは東京都は三鷹市にある、ニュー・ディメンジョン・リサーチ ベッカライカフェ・リンデさんのドイツパンセット。左のチョコは中に何も入っていない。右はダークチェリーが入っている。上のはクロワッサン。この画像の中では一番美味しかった♪お茶との相性も良かったしね。

 熱量は高いんだろうけれど、これだけじゃあ足らんかったので画像外だがサラダを追加。

 

 だが、結局お茶はこれだけでしたね。

 明日は何にしようか…?